元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事横浜中華街

「Y150はじまりの森」イベント

横浜開港 150周年 Y150
「Y150はじまりの森」イベント


横浜みなとみらいからの夜景・・こんな夜景が見れたらいいですね!

ベイサイドエリアの有料会場「Y150はじまりの森」では、さまざまなイベントが開催される予定です。
「横浜ものがたり」ゾーンでは、横浜の開国・開港時代へタイムスリップします。150年の横浜の歴史や、開国・開港時代を、体験型展示や映像によって展開していきます。「ペリー応接の間」では、応接の間が浜辺に建てられ、ペリーを出迎えた場面を紹介します。
ここでは、リアルに、開国・開港時代を体験できます。

「横浜はじめてワンダーランド」 では、横浜から日本全国へ伝わっていった、洋食や洋装、乗り物、スポーツなどを、弁士の説明と体験型展示などで紹介します。横浜が果たした日本の近代化を、楽しみながら知ることができます。また、「横浜開港物語」という大型映像シアターは、横浜港の歴史を映像によって紹介し、横浜の先人達の輝かしい実績をたどります。
さらに、横浜の地元企業が出店する 「横浜ショーケース」や、楽しく横浜について学ぶことができる「たまくすの学び舎」というワークショップも展開される予定です。

「Y150はじまりの森」では、「ナイトピクニック」というイベントも開催される予定です。昼間にぎやかな中心会場の演出に対して、日没後に行われる「ナイトピクニック」では、美しいライトアップによって、「涼」をテーマに演出します。また、開国・開港がイメージされたフードコート「テーマレストラン」も展開されます。

これらのイベントは、2009年4月28日〜9月27日に開催されます。


家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集
posted by 横浜物語 横浜開港150周年記念 「Y150」 記録の細道 at 14:11 | Comment(0) | Y150のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ    


金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。